FC2ブログ

映画館散策

見る映画は決まっているけれど、どこで見ようか。 映画好きならば、誰もが一度は感じたその悩みを解決すべく、 東京都内を中心に、主が赴いた映画館についての感想をまとめるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOHOシネマズシャンテ

TOHOシネマズシャンテ


有楽町から日比谷方面、帝国劇場の側にあるTOHOシネマズ群のひとつ、TOHOシネマズシャンテに再訪。
ここのTOHOシネマズ群は、ミニシアター作品を多く取り扱っていて興味深いエリアです。
TOHOシネマズのポイントカードを持っている方は、穴場かも。
ちょっと奥まっていて見つけ辛いところですが、広場に面しているので一度覚えれば大丈夫。

アクセス方法
有楽町駅を降りてビックカメラ方面へ。横断歩道を渡り、線路沿いに向かって左手に進み、大通りを渡る。
そのまま線路沿いを真っ直ぐ進み、二つ目の角を右手に曲がって広場手前の右側ビル。

http://www.tohotheater.jp/theater/034/access.html東京都千代田区有楽町1-2-2

行った日
2011/3/1

見た映画
再開の食卓

見たスクリーン・座席
地下1F E8

経営スタイル
TOHO系単館

スクリーン数
3

座席数
SCREEN 1 224+(1)
SCREEN 2 201+(1)
SCREEN 3 190+(1)

音響設備
SRD、SRD-EX、DTS

館内の綺麗さ
小さいながら、統一されたイメージで小綺麗。
廊下は狭く、上映直前には、待つ人でびっしりになる。
できるだけここでは待たず、直前に来るようにしたい。

トイレの綺麗さ
館内のイメージに漏れず、小綺麗にされている。狭いので混雑は必須。

スタッフの印象
寡黙で淡々。その割には、追い出しに熱心な映画館のスタッフというよりも、イベントスタッフのような人がいるのが残念。

椅子の座り心地
異様に柔らかい椅子はここも同じ。
段差が大きく、視界良好。とっても見やすい。

どこが見やすいか
E列は見やすかった。ただ、あまり前だとスクリーンが近すぎるため、やや後ろ目に位置取るといいだろう。

フード感想(POP&COKE)
フードが豊富で、
ポップコーンセット650
チキンラップサンドコンボ900
8bシフォン単品300
ポップコーンS&ドリンクM800円
クレープアイス350円
チャオベラジェラート350円
とある。

画質・音質
不備はないが、ミニシアターらしい画質・音質。迫力や臨場感は物足りないが、そういったものを求める作品をやらないので問題なし。

POINT・お得情報
パンフレットが豊富で、過去のバックナンバーも扱っているものがある。

また行きたい度(5段)
☆☆☆

☆総合評価☆
TOHOシネマズのポイントを貯めつつ、ミニシアター作品が見られるのは大変嬉しい。
特に、シャンテは、他ではなかなかやっていないような作品も取り扱っている。
アクセスもよく、使い勝手もいい。
見たい作品があった場合は、迷わず候補に入る劇場。
唯一の難点は、上映後は流れ出されるように外に誘導されてしまう。
館内が狭いから仕方ないとも言えるが、ちょっと雑な印象だった。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eigakantheater.blog68.fc2.com/tb.php/16-e868ff96
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。